人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画好きな株式公開/上場(IPO)を目指す会社の経営戦略、マーケティング、M&Aを応援するCSR経営コンサルタントのプライベート(非公式)ブログです。


by mack-inomata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハードボイルド横浜

あぶない刑事シリーズの最新作「さらばあぶない刑事」の公開を
目前にして、製作スタッフが集まって制作秘話をご披露して
くださるという、ファン垂涎のイベントが開催されます。その
イベントに参加できることになりました!

hardboiled_yokohama.jpg

あぶない刑事といえば横浜というくらい、その強烈なイメージを
定着させることに成功したアクションドラマ・映画ですが、昨今は
あぶない刑事の終了後は、すっかり横浜でのアクション物の撮影が
少なくなってしまいました。

そんな現状に一抹の寂しさを感じ、アクションフィルムを通じて
もう一度横浜の賑わいを取り戻そうと動き出した民間の非営利な
活動だそうです。

フィルム・コミッションという観点からすると、横浜には絵になる
風景が沢山ありますので、それを背景に俳優さんが元気いっぱい
走り回る映像が世界中で上映されることを考えると、地元の自治体
はもっと意識を高めて最大限に機会を活用したらいいのではないか
と思います。もったいないですね。

草の根の活動が広がって、街の総意に繋がっていけば、おのずと
街全体に活気が宿るようになるでしょう。つまり見る方向さえ
合っていれば、あとはエネルギーの集積で理想は実現するという
ことでもあります。

今回は、地元から自発的に運動が始まったことに最も大きな
価値があるといえましょう。

感謝!


by mack-inomata | 2016-01-07 10:19 | 映画(CINEMA)