人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画好きな株式公開/上場(IPO)を目指す会社の経営戦略、マーケティング、M&Aを応援するCSR経営コンサルタントのプライベート(非公式)ブログです。


by mack-inomata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニュー・シネマパラダイスのふるさとを訪ねる~パラッツォ・アドリアーノ、その2~

翌日の朝6時、満を持してニュー・シネマパラダイスの故郷
「パラッツォ・アドリアーノ」に向かうべく、昨日下調べした
パレルモ駅脇のバスターミナルに向かいました。

パレルモ・バスターミナル
▲パレルモ・バスターミナル

バスといってもイタリアのしかもシチリアという田舎なので、
なにが起こるか分からないと思い、6時45分発のところを
ホテルを6時前に出て6時20分には到着しました。昨日の窓口
の話では「明日のバスのチケットは明日発行する」ということ
だったのですが、チケットショップは見事にシャッターが
下りています(笑)

しかたなく「とにかくバスを」と思い、待っていました。

すると、ぞくぞくとバスが到着してきます。

乗り損ねてはいけないと思い、到着するバス一台一台すべての
運転手に「パラッツォ・アドリアーノに行きますか?」と
聞くと、全員が「ノー」。

しかし、パラッツォ・アドリアーノと表示されているバスが
ぜんぜん来ません。6時45分どころか7時15分になっても来ない
のです。

7時30分を過ぎて、昨日のチケットショップのシャッターが
少し上がったので、中に入って「パラッツォ・アドリアーノ
行きのバスが来なかったよ!」と訴えましたが、昨日と同じ
窓口の女史は「知らない」の一言。取り付く島もありません。

「6時45分発だけど、少し遅れるかもしれないよ。7時15分
くらいになるかも?」だって(泣)。

とにかく、今日は行かれないのです。

なくなくパレルモの街に消えたのでした。

さらにつづく!
by mack-inomata | 2007-06-05 15:44 | 映画(CINEMA)