人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画好きな株式公開/上場(IPO)を目指す会社の経営戦略、マーケティング、M&Aを応援するCSR経営コンサルタントのプライベート(非公式)ブログです。


by mack-inomata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

柴又慕情

今年は、寅さんの夏が終わるころだからか、連日のように
雨が降る処暑となりました。

そんな秋の近さを予感させる夕方には、下町の情緒がよく
似合います。

ちょっとミーちゃんかもしれませんが、柴又でワンデイ
トリップと洒落こんでました。

柴又駅
▲雨の降る柴又駅。寅さんが傘を差している。

駅前の参道を歩くと突当たりは帝釈天ですから、柴又は
帝釈天参道がそのまま駅前商店街を兼ねているような
本当に小さな町です。

柴又、帝釈天
▲柴又、帝釈天

柴又、帝釈天

せっかくですから、江戸川脇にある寅さん記念館を覗く
と、これがとても素晴らしくて時間を忘れるくらい展示
物が盛り沢山なので、時間があるときには一日過ごした
いくらいです。

記念館のなかには、壁一面にポスターが貼られていて、
ちょっとしたワールドがあります。こういった趣向は
他の映画では出来ないことですね。

男はつらいよ 寅次郎ハイビスカスの花
▲第25作「男はつらいよ 寅次郎ハイビスカスの花」の
壁を携帯で撮る(笑)

男はつらいよ 寅次郎紅の花
▲こちらは第48作(笑)


感謝!
by mack-inomata | 2008-09-08 13:52 | 映画(CINEMA)