人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画好きな株式公開/上場(IPO)を目指す会社の経営戦略、マーケティング、M&Aを応援するCSR経営コンサルタントのプライベート(非公式)ブログです。


by mack-inomata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

With Love From Paris

今回の欧州行きはフランス・パリ経由です。当初ヴァレンシアに
はロンドン・ヒースローから入れるものと思っていましたら、ヒー
スローからヴァレンシアへの便がなくパリorローマでした。

パリ行きのJALなら、機内はSATC2をみて過ごそうと考え
ていたところ、SATC2はなく標題の映画と相成りました。

この映画はアメリカ映画で、ふだん私はシステマティックに作ら
れるハッピーエンドストーリー・ワンパターンのハリウッド物に
触手をそそられることがないので、パリ行きだからという安易な
理由で選んだのが真相です(笑)。

詳しい内容は公式サイトに譲るとして、この手のアクション物は
視聴者の想像を上回るハイテンションで2時間爆走するのが定番
ですが、パリに遠慮したのか敬意を表したのかハイテンションぶ
りは程々で、007シリーズくらいが丁度良いと思っている私に
は心地よい作品となりました。

定時運行では世界一と認定されたJALのフライトは、この日も
やはり日本式でシャルル・ド・ゴールに到着しましたが、CDG
はガラス張りが売りのフランス式。エアクラフトから降りるボー
ディング・ブリッジは30度を越える蒸し暑さで驚きます。

次のエア・ヨーロッパに乗るまでの間、さらに美しさを増したソ
フィー・マルソーに涼を求めていました(笑)。

aeroport de paris

七夕の夜に。


感謝!
by mack-inomata | 2010-07-07 16:31 | 映画(CINEMA)