人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画好きな株式公開/上場(IPO)を目指す会社の経営戦略、マーケティング、M&Aを応援するCSR経営コンサルタントのプライベート(非公式)ブログです。


by mack-inomata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SATC2

もうとっくに過去の出来事でトラック一周遅れという感じは否め


ない感がありますが(笑)、ようやくSTAC2を観ました。



SATC2



このタイトルのメインターゲットはF2とかF3と呼ばれる層の

皆さまだと思いますので、私はまったく門外漢。公開当時も世間

様の盛り上がりに乗じて観ようかという寸前までいったのですけ

れども、直前でお流れになってそれきりでした。



その道の通の方々からするとTVシリーズの方が面白いのだそう

で、それはTVドラマという放送回数の多さからくる奇想天外の


回数の多さによるものではないかと思います。



そういうプログラムをスクリーン版に仕立て直すとき、要するに

これのエッセンスは何なんだ?という再企画会議のようなものを

通じて脚本が作られるのが通り相場ですから、そういう価値構築

というかブランド化のようなものは、SATCについては最初の

作品で成し遂げられて、この2の方ではセックスも街も本質的に

関係なく、ただただ新しい冒険の地としての中東がテーマの作品

です。




中東について、私たち多くの日本人がステレオタイプ程度の理解

しか持ち合わせていないのに比べ、ニュー・ヨーカーの皆さまも

(おそらくはこの作品を観た全世界の方々も)その具合にさほどの

差はないのでしょう、ドバイは古くてアブダビが新しい中東なの

だそうです♪



そういうところまでのアレコレとそこでのアレコレがあって、結

論としては「愛とファッションよね」ということでTVシリーズ

のイントロに帰るのでした(笑)。




この分なら3とかリターンズとかフォーエヴァーとかもありそう。





感謝!



by mack-inomata | 2011-06-22 12:20 | 映画(CINEMA)