人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画好きな株式公開/上場(IPO)を目指す会社の経営戦略、マーケティング、M&Aを応援するCSR経営コンサルタントのプライベート(非公式)ブログです。


by mack-inomata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グラマー エンジェル危機一発

スペイン・ヴァレンシアでのF1グランプリは、やはり最高で


した。南欧の港町は南国情緒感たっぷりで、ヨーロッパの中世

からの都市と南の島の楽園がミックスされたような適度なリラッ

クス感は、スペインの地中海沿いの街だけかもしれません。



と、実際の現実はテレビの前におりまして、牧歌的な気分のな

かで観たのが表題の映画。




グラマー・エンジェル危機一発



この映画の売りはプレイボーイ誌のプレイメイトが動画で観られる


ということ(笑)ですから、ストーリーや脚本は2の次、3の次であ

ることは言うまでもありませんが、一応はFBI連邦捜査局秘密捜

査課に所属する捜査官が事件を追う話。



懐かしいといいますか、もうとっくに忘却の彼方になっていた80

年代半ばのB級企画もので、意味のないシーン満載の魅力が笑えて

楽しいです。



さて、本論(どちらが本論だ)に戻って、ヴァレンシアで楽しいのは

ホテル屋上のプールから見下ろすグランプリで、このシチュエーショ


ンで目の前に抜きつ抜かれつのバトルが繰り広げられるスペクタク

ルは、ここだけでしょう。モナコにはバトルがなく、シンガポール

にはプールがありません(笑)。



ちなみに、ヴァレンシアのF1をよりよくするにはプラダのボート

ハウスの角からコの字型に曲がる2~5コーナーをストレートにす

れば、運河を渡る橋の手前がマニクーのアデレード・ヘアピンのよ

うになってスペクタクルが一層増すに違いありません。



そんなリラックスした港町を使って、300km/hの自動車レースが行わ


れるのですから、やはり毎年楽しみの一大イベントでした。昨年は

私が泊まったホテルは某名門チームが滞在していて、決勝が終わっ

た日曜の夜にはホテルのバーで一緒に飲んでましたよ。



そういうわけで、見事にまた行きたくなってしまいました。

次はビーチ沿いのホテルにするぞ!(笑)






感謝!



by mack-inomata | 2011-06-28 10:28 | 映画(CINEMA)