人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画好きな株式公開/上場(IPO)を目指す会社の経営戦略、マーケティング、M&Aを応援するCSR経営コンサルタントのプライベート(非公式)ブログです。


by mack-inomata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

The TAXI of taxis

渡仏する直前、自分の耳を少しでもフランス語に慣れさせようと


映画の「TAXI」シリーズを観ました。




TAXi




TAXi3




TAXi4



リュック・ベッソンのセンスはちょっとよく分からないのが正直な

のですが、ストーリーはさておき、カーチェイスがだんだんエスカ

レートしていくところを素直に楽しむのがこの映画でしょう。




個人的には、1作目がヒットしてそのままの企画に予算倍増で作ら

れたような2作目が作品として丁度良いと思います。



さて、そんなことを経てからマルセイユの駅に到着したものですか

ら、ホテルに荷物を置いたあと最初にやるのは(乗らないのに)タク

シーを見つけることで、あれ?と思ったのはマルセイユのタクシー

は白とは限らないんですよね。さまざまな色のタクシーが走ってい

て、しかもメルセデスやVWのドイツ車が多かったりするので肩透

かしを食らいました。




そんな外国の物騒しい港町で、白いプジョーのタクシーを探すこと

1時間。ようやく見つけてドライバーに「写真を撮ってもいい?」

と聞くと、怪訝そうに「もちろんいいよ」と言われて記念撮影。



TAXi a Marseille



「映画のTAXIと同じ”マルセイユの””白い””プジョーの”

”タクシー”だからだよ!」というと爽やかな笑顔でポーズを決め

てくれました(笑)。




これで、Mission Completedです。





感謝!





by mack-inomata | 2011-09-28 08:10 | 映画(CINEMA)